幼稚園の日常・9月編①!(^^)!

2学期が始まりまして第二週目に入っています!(^^)!

 

子どもたちも保護者の皆様も幼稚園がある生活に慣れてきたことと思います!(^^)!

 

始業式!(^^)!

園内防災訓練を行い、そのまま園庭で!(^^)!

 

IMG_3990 IMG_3992

 

新しいお友だちも園長先生が紹介!(^^)!

 

つぎの日には・・・・

年長さんがSL遠足に!(^^)!

 

天気の心配もなく・・・・・

IMG_4083 IMG_4072

そして、川遊びでは泳いで・・・

帰りのSLではお昼寝する年長のお友だちがたくさんいました!(^^)!

IMG_4065 IMG_4061

 

 

5日にはすくすく教室!(^^)!

今回は、カワイ体育教室の先生に来ていただきまして親子で体操・サーキット遊びを楽しみました!(^^)!

IMG_4084 IMG_4087 IMG_4089 IMG_4096 IMG_4098

 

早々と幼稚園の園服をきてくるお友だちも!(^^)!

IMG_4104 IMG_4106

ゲームもしたり、楽しい親子の触れ合う時間となりました!(^^)!

 

IMG_4120 IMG_4125 IMG_4134 IMG_4137 IMG_4142 IMG_4148 IMG_4153 IMG_4155

 

朝の自由遊びでは・・・・

ひさびさに遊ぶお友だちと楽しそうにすごしています!(^^)!

IMG_4085 IMG_4090 IMG_4092 IMG_4094

また、活動もみんなで楽しんでいます!(^^)!

IMG_4110 IMG_4115

 

夏休みの楽しい思い出!(^^)!

年長さんは職員室前の壁に夏のカレンダーを飾ってあります!(^^)!

IMG_4156

 

お時間がある方は見に来てください!(^^)!

他のクラスは各お部屋に飾っていく予定です!(^^)!

 

 

今週は、ママちび・入園説明会とありますがよろしくお願い致します!(^^)!