幼稚園の日常・8月編①!(^^)!

夏期保育も今日で4日目となりました!(^^)!

 

毎日、プールで水遊びを楽しんでいます

年長さんはプールのシールもみんなたまってきています!(^^)!

※目標をクリアするたびにシールがもらえます!!

IMG_3656 IMG_3657

今日は体育指導日でJACPAさんの先生と一緒にプールで

遊びました!(^^)!

IMG_3658 IMG_3659

 

動画を撮影したのでアップしておきます!(^^)!

プールの端から端までをバタ足で泳いでいます!(^^)!

 

とにかく年長さんの成長を園長先生はとても喜んでいます!(^^)!

また、泳げるようになったお友だちは「できた!!」という自信を

つけて自分から積極的に泳ぐ姿が多く見られます!(^^)!

 

明日もプールあそびを楽しんでいきたいと思います!(^^)!

 

 

年中さんはプールで流れるプールを作って遊んでいました!(^^)!

IMG_3660 IMG_3661

 

午後は年少さんはお昼寝してからポッキンアイス

 IMG_3663 IMG_3662

 

 

最後に年長さんのお友だちが頭にリボン結びで巻いてくれたのを

喜んでいたお友だちをアップ!(^^)!

IMG_3666

なでしこジャパン!(^^)!

にいそうです!(^^)!

 

 

またのびのび日記を更新します!(^^)!

 

先日、しゃぼんだま教室で大きなシャボン玉の中に年長さんが入りましたが、

子どもたちはまたやりたい・・・・・・

その旨を講師の先生にお話したら・・・・・

8月14日にるくるでこのしゃぼんだまのイベントをやるそうです!(^^)!

るくるさんのチラシ → こちらをクリック

 

興味のある方は是非、行ってみてください!(^^)!