お泊り保育(年長)②!(^^)!

お泊り保育②!(^^)!

 

昨夜は、子どもたちはスヤスヤと幼稚園で寝る姿が多く

見られました!(^^)!

IMG_3176 IMG_3180

 

IMG_3181 IMG_3182 IMG_3185 IMG_3178

5時過ぎから起きはじめる子もいましたが、起床時間の6時には

まだまだ夢の中にいた子が多くいました!(^^)!

でも、みんなが起きると・・・・・

寝起きはみんなよくてお友だちと「おはよう!!」と声を掛け合って

いました!(^^)!

IMG_3192 IMG_3194

まずは朝の体操!(^^)!

まだ6時40分・・・・

いつもは静かな幼稚園の園庭に子どもたちや先生の声が響き、

とてもすがすがしい朝となりました!(^^)!

1年に一回の光景です(笑)

 

IMG_3193 IMG_3197

朝ごはんは・・・・

食パン2枚ときゅうり・ハム・ゼリーにジュース!(^^)!

IMG_3200 IMG_3198

マヨネーズをつけたりして・・・

IMG_3196

美味しくいただきました!(^^)!

 

ゆりホテルのお片づけ、お帰りの支度、アサガオを駐車場まで

運んで・・・

IMG_3201 IMG_3202

楽しかったお泊り保育も・・・・

IMG_3203

おうちの人のお迎えでピリオドとなりました!(^^)!

 

「また幼稚園に泊まりたい!!!」

親のもとを離れて過ごす1泊2日!(^^)!

この特別な時間の中で子どもたちはまた成長を遂げたことかと

感じます!(^^)!また、おうちの方にとっても本日のお迎えをドキドキして

迎えたことかと思います!(^^)!

 

 

お泊り保育!(^^)!

自分が通っている幼稚園に泊まる・・・・

この経験がとても大事だと考えています!(^^)!

※自分自身も今でも鮮明にこの時のことを覚えています。

なので、子どもたちもこの2日間のことを大人になっても

覚えていると思います!(^^)!

 

 

 

ドキドキわくわくの2日間で成長した年長さん!(^^)!

南八幡幼稚園を引っ張っていってくれるお兄さん・お姉さんに

なりましたね!(^^)!

 

 

連休となりますが、ゆっくりおうちで休んで遊んでほしいと

思います!(^^)!

 

年長の保護者の皆様。ご協力ありがとうございました!(^^)!

また、年少・年中のお友だち・保護者の皆様もありがとうございました!(^^)!

 

 

 

火曜日にまた幼稚園でお待ちしています!(^^)!