幼稚園の日常・6月編②!(^^)!

先週の運動会から早くも1週間がたちましたね・・・

 

子どもたちを見ていると運動会を乗り越えたことで

本当に成長した姿が見られます!(^^)!

先週からプールが始まりました!(^^)!

 

南八幡幼稚園のプール・・・

特徴は????

① 学年2クラスなので毎日プールに入ることができる(雨天時以外)

  →学年4クラスある大きな幼稚園だと1日に入れるクラスが限られて

   毎日入るのは難しかったりするようです!!しかも長い時間入れる!!

② 広々したプールでのびのび遊べる

  →大プールは意外と大きなサイズ(このユニットだと2番目に大きい)

③ プール遊びが好きになる

  →まずはお水に慣れて、顔付ができ、泳げるようになる!!そうすると

   遊ぶのも楽しくなる!!(園長先生の熱血指導あり)

 

IMG_2503

 

IMG_2516 IMG_2515

年長さんは、バタ足の練習を始めていました!(^^)!

 

年中さん!(^^)!

IMG_2562 IMG_2563

とにかく遊びます!(^^)!

 

 

年少さん!(^^)!

IMG_2517 IMG_2518

IMG_2520 IMG_2519

今日は暑かったのでずっとプールの中で遊んでいるお友だち

がたくさんいました!(^^)!

 

今日はとても素晴らしいプール日和でしたね!(^^)!

 

今週も今後の天気ははっきりしない予報ですが、合間を

見てプール遊びを楽しんでいきたいと思います!(^^)!