幼稚園の日常・5月編⑤!(^^)!

今日も元気に子どもたちは園庭を走り回り、お友だち

と遊んだり、幼稚園での一日を楽しく過ごしています!(^^)!

 

 

 

今日で高松中学校の生徒の職場体験も最終日!!

 

優しく接してくれたお兄さん・お姉さん先生!(^^)!

 

IMG_1850 IMG_1853

 

 

 

 

 

 

子どもと一緒の目線にたっていろんなことを教えて

くれました!(^^)!

 

IMG_1856 IMG_1866

 

 

 

 

 

 

甘える子がたくさんいて

「たくさんの子どもがくるけどどうすればいいですか?」

そんな質問を投げかけてきた生徒たち!!

子どもに寄り添う姿が印象的でした!(^^)!

IMG_1860 IMG_1873

 

 

 

 

 

 

 

この時、年少さんのお部屋ではおひるねタイムでしたので

写真を撮れませんでした・・・・

年少さんのクラスに入ってくれた生徒さんも大活躍でしたよ!(^^)!

 

 

最後に

「職場体験どうでした????」

と聞くと・・・・・

 

「楽しかったです。明日も来たいです!!」

「子どもと遊んで遊んでクタクタです!!」

 

昨日は、遊びすぎて18時に寝てしまった生徒さんも

いました!(^^)!

でも、そこまで子どもと遊んだことで子どもの心をつかみ、

楽しいと思えたことは素晴らしいことだと思います!(^^)!

 

また、職場体験を通して

「お父さんやお母さんがいつも働いてくれているから、今の

自分がいるんだ!!」

ということを少しは感じたようです!!

 

昨日は、東豊田の生徒さんが砂場で大きなヤマをつくりました!(^^)!

IMG_1832 IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごく楽しかったーーーーー!!!」

 

この気持ちがとても大事だと思います!(^^)!

 

 

 

職場体験を通して、職員も良い刺激になりました!(^^)!

 

3日間、お疲れ様でした!!!

また、今後の成長に期待をしています!(^^)!