5月の誕生会を行いました!(^^)!

今年度2回目の誕生会!(^^)!

 

5月の誕生会を行いました!(^^)!

 

年少さんはばら組でお友だちをお祝いしました

 

IMG_1700 IMG_1702

 

 

 

 

 

 

IMG_1711 IMG_1712

 

 

 

 

 

 

年少さんのお友だちも2回目の誕生会ということも

あり、和やかな雰囲気の中で行うことができました!(^^)!

インタビュー→写真撮影→お歌の疲労→最後は先生のお楽

しみと盛りだくさんです

おうちの方もドキドキ・ワクワクの誕生会!(^^)!

 

 

年中・年長さんは遊戯室!(^^)!

 

IMG_1723 IMG_1725

 

 

 

 

 

 

毎回のことですが、みんなの前でマイクでお話すること

は勇気がいることですね!(^^)!

しかし、誕生日を迎えて一つ大きくなったお友だちは自信

をもってお話してくれていました

IMG_1742 IMG_1747

 

 

 

 

 

 

自然とニコニコになりますね!(^^)!

IMG_1755 IMG_1758

 

 

 

 

 

 

IMG_1762 IMG_1770

 

 

 

 

 

 

お歌の披露では・・・

プリキュアの歌をアカペラで歌ったり、幼稚園の朝の

歌をピアノに合わせ歌ったりと今日も元気な歌声を聴か

せてくれました

 

IMG_1760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、6月の誕生会もみんなで祝福していきたいと思います(^^)!

ご参加くださった保護者の方々、本日はありがとうございました!(^^)!

子どもたちも保護者の方々が幼稚園に来ることをとても楽しみにし

ていましたよ!!

 

 

 

加茂川先生の絵画教室

年少さんがいちごの部屋で絵画活動を楽しんでいました!(^^)!

IMG_1805 IMG_1807

 

 

 

 

 

 

手で絵の具の感触を楽しんでいましたよ!(^^)!

これはなんの絵でしょう????

お子さんに聞いてみてください!(^^)!

IMG_1825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日から3日間。東豊田中学校の生徒6名が職場体験

に来ています!!!

子どもと年齢も近いこともありますが、中学生は子どもたちに

囲まれて・・・・子どもたちもすぐに慣れていました!(^^)!

IMG_1780 IMG_1783

 

 

 

 

 

 

IMG_1786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、高松中学校の生徒7名が3日間職場体験に

きてくれます!(^^)!

卒園児が6名いるので職員も楽しみにしています!(^^)!

 

また、様子をお伝えしていきたいと思います!(^^)!