すくすく教室①を行いました!(^^)!

すくすく教室①を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では昨年度から2~3才児(来年度入園)

のお子さんと保護者を対象にした親子教室を行ってい

ます!(^^)!

1つのクラスとして年7回活動を行っていきます!(^^)!

詳しくは → こちらをクリック

 

今年度はお申込みが多かったため2クラス編成にして

活動をしていきます

 

この教室では、保護者の方にも積極的に参加していた

だき、親子の触れ合いながら楽しめる活動をしていき

ます!(^^)!

まずは、保護者の方が楽しむ→その姿を見て子どもも

楽しむ

その前に、職員が全力で楽しむ

こんなことを目的としています!(^^)!

 

また1つのクラスなのでお母さん・子ども同士の交流

の機会の一つとなればと考えております!(^^)!

 

 

IMG_1485 IMG_1490

 

 

 

 

 

 

 

おうちでなかなかできない幼稚園ならではの楽しいこと

をたくさんしていきます!(^^)!

大型絵本の読み聞かせが始まると・・・・

子どもたちはしーーーーずかに・・・・

IMG_1492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちが読む大型絵本の世界に入っていました!(^^)!

IMG_1515 IMG_1516

 

 

 

 

 

 

遊戯室ではボールぽいぽい遊びをみんなで楽しみました

 

お母さんのお膝の上に座っている子どもたちの姿がとても

かわいかったです!(^^)!

1番安心する場所ですね

 

本日は、すくすく教室へご参加ありがとうございました!(^^)!

そして、積極的な活動へのご参加ありがとうございました!(^^)!

今日は、動物に変身していただきましたが、次回も変身を

お願いします!(^^)!

 

 

 

すくすく教室が終わると年長さんが組み体操!(^^)!

 

IMG_1517 IMG_1519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技の前の掛け声も少しずつ揃ってきました!(^^)!

技の数も日ごとに増えてきました!(^^)!

毎日フル活動で頑張っています

 

 

年長さんが・・・・・

「先生、きてーきてー!!」

呼ばれたので行ってみると・・・・・

P1100023 P1100022

 

 

 

 

 

 

 

ドミノとレゴブロックを組み合わせてすごく大きな

パーク??を完成させていました!(^^)!

P1100024 P1100025

 

 

 

 

 

 

 

遊びの中から友だちと一緒に考えて協力して作った

ことは子どもたちにとり、達成感として心の中に自然

と残ります!(^^)!

 

今年の年長さんは創造力が豊かだなと感じます!!

ブロックやドミノで大人が考えないような遊び方を

しています!!

 

また面白い遊びがあったら紹介していきます!(^^)!