幼稚園の日常・5月編②!(^^)!

気が付けば5月も半分を終えようとしています!(^^)!

 

 

昨日は、年長さんが「あさがお」の種を一人一人の植木鉢に

植えました

 

 

IMG_1396 IMG_1399

 

 

 

 

 

 

土を入れて、1人4つの種を大事そうに植えていました!(^^)!

IMG_1397 IMG_1400

 

 

 

 

 

 

IMG_1406 IMG_1409

 

 

 

 

 

 

植木鉢は2Fテラスに置いて、これから登園したら毎日

お水をみんなであげていきます!(^^)!

IMG_1410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽が出てくることを子どもたちは楽しみにしていました!(^^)!

芽が出て、茎がのびて、花が咲いて・・・・・

植物に親しみをもち、実際に水やりなどをすることによって

生命あるものを大切にしようとする気持ちが育ったり、生長

する姿を通して、「どんな花が咲くのかな」「どんな色の花が

咲くのかな」などの興味や探究心も生まれますね!(^^)!

 

来週には早速、芽が出てくると思いますのでお子さんに聞いて

見てくださいね

 

 

年長さんはタイヤ跳び頑張ってます!(^^)!

IMG_1413 IMG_1414

 

 

 

 

 

 

園長先生・担任の先生と一緒にチャレンジしています!(^^)!

運動会では全員が跳び箱を跳べるかな!?

子どもが一番頑張っています!!

応援よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

今日は、おうちの人が愛情込めて作ったお弁当の日

 

たんぽぽ組

IMG_1447 IMG_1449

 

 

 

 

 

 

IMG_1453 IMG_1448

 

 

 

 

 

 

ニコニコで食べていました!(^^)!

IMG_1454 IMG_1452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ組

IMG_1457 IMG_1461

 

 

 

 

 

 

IMG_1463 IMG_1459

 

 

 

 

 

 

おにぎりにサンドイッチ!!

おいしそうなお弁当ばかりでした!(^^)!

IMG_1464 IMG_1463

 

 

 

 

 

 

IMG_1462 IMG_1459

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組

IMG_1465 IMG_1471

 

 

 

 

 

 

IMG_1471 IMG_1467

 

 

 

 

 

 

タイヤ跳びに鼓隊、組み体操に絵画活動、制作など毎日

大忙し!(^^)!

つかの間の休憩のお弁当の時間を楽しんでいました

 

IMG_1470 IMG_1469

 

 

 

 

 

 

 

年長さんから新しく入ってきたお友だち!(^^)!

少しずつ南八幡幼稚園にも慣れてきたようです!(^^)!

初めてのメロディオンをおうちでたくさん練習していて

とても上手になりました!(^^)!

IMG_1466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は体力測定があります!(^^)!

 

子どもたちの成長を実感できる測定となりますね

 

記録をお楽しみにしていて下さい!(^^)!