幼稚園の日常・4月編④!(^^)!

先週は、九州地方で大きな地震がありました・・・・

特に熊本では、大きな被害をうけ、いまだに余震が続いて

いる状況です(._.)

これ以上、被害が拡大しないことを願っています!!

福岡などの知り合いの先生とも連絡を取りましたが、余震の

恐怖、また各方面で色々な影響がでているとのことでした!!

 

静岡でも、いつ起こってもおかしくないといわれている東海大

地震がありますね・・・

地震に備えるためにも幼稚園では防災訓練を今年度もしっかり

行っていきたいと思います。また、年2回の引き渡し訓練のご

協力もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

さて、今日はばら組さんとたんぽぽ組さんがこいのぼりの写真

撮影をしました!(^^)!

IMG_0911 IMG_0915

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったこいのぼりを持ってニコニコ笑顔

 

そして園庭では・・・・

年長さんがこいのぼり大会に向けて「綱引き」と「障害物

競争」を行いました!(^^)!

IMG_0904 IMG_0903

 

 

 

 

 

 

力の限り綱を引っ張る姿はさすが年長さん!(^^)!

IMG_0918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての「障害物競争」にもチャレンジしていました!(^^)!

 

 

年少さんは行進の練習!(^^)!

IMG_0902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼり大会では元気いっぱいのかわいい姿を見せて

くれるかな?

 

 

 

そして、園庭では・・・・

異年齢で遊ぶ姿が多く見られます

IMG_0900 IMG_0901

 

 

 

 

 

 

IMG_0896 IMG_0898

 

 

 

 

 

 

年中さんになったお友だちは・・・

「みんなでせーのでいーれーてって言おう??」

「いいね!!」

「いーれーて??」

「いーいーよ!(^^)!」

 

IMG_0893 IMG_0892

 

 

 

 

 

 

聞いてて微笑ましい子どもたちの会話ですね

IMG_0891 IMG_0890

 

 

 

 

 

 

「ママーーー!!」

ママが帰ってしまって泣いていた年少さん・・・

 

この後、年長さんの女の子が2人来てくれて手をつないで

一緒にいてくれました!(^^)!

こんな素晴らしいことが園庭では多く見られます!!

 

また、お昼の様子などもお知らせしていきます!(^^)!