幼稚園の日常・4月編②!(^^)!

毎日毎日、元気いっぱい遊んでいます!(^^)!

 

まだまだ、ママと離れるときに泣いてしまう年少さんの

おともだち!(^^)!

ママがいなくなっちゃう・・・・

そう思って悲しくなってしまいます・・・・

 

でも、時間がたつと笑顔になる姿が多く見られます

 

 

IMG_0301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さん同士で遊んだり・・・・

IMG_0305 IMG_0306

 

 

 

 

 

 

お兄さん・お姉さんたちと一緒に遊ぶ年少さんもいます!!

IMG_0303 IMG_0300

 

 

 

 

 

 

南八幡幼稚園の園庭では、年少さん・年中さん・年長さん

と学年・年齢関係なくお友だちです!(^^)!

 

IMG_0304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生と花壇でお花を見たりしてニコニコ笑顔に!(^^)!

IMG_0313 IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では元気にお歌を歌ったり、あいさつをしたりして

います!!

みんなお椅子に座るのがとても上手です

IMG_0316 IMG_0317

 

 

 

 

 

 

 

カバンからシール帳を出して・・・・・

シール帳にもシールを喜んで貼っています!(^^)!

 

 

まだまだ幼稚園に慣れないことが多いかもしれませんが、

少しずつ楽しみながら毎日の幼稚園生活を過ごしてもら

いたいなと思っています!(^^)!

 

 

年中さんは体操順にならんで早速「カエルの体操」を踊っ

ていました

たんぽぽ組

IMG_0310 IMG_0312

 

 

 

 

 

 

すみれ組

IMG_0309 IMG_0318

 

 

 

 

 

 

すみれ組さんはアピタさんに飾る絵「お母さんの絵」を

クレパスを使って描いていました!(^^)!

 

年中さん・年長さんが描いた「お母さんの絵」が4月23

日からアピタに飾っていただきます!(^^)!

是非、見に行ってみてください

 

 

 

今日は、今年度初めてのJACPAの体操!(^^)!

今年度から新しい先生に変わりました!(^^)!

IMG_0324 IMG_0323

 

 

 

 

 

 

 

本日は、遊戯室でこいのぼり大会の障害物競争の練習!(^^)!

IMG_0322 IMG_0321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんも元気いっぱい幼稚園を楽しんでます!(^^)!

 

 

今週は、土曜日にわくわく宝島があります

また、様子など伝えていきます!(^^)!