わくわく宝島を行いました!(^^)!

わくわく宝島を行いました!(^^)!

 

本日は、今年度最後のわくわく宝島となりました!(^^)!

 

ちゅうちゅうチューリップのペープサートをピアノの音に

合わせて楽しみました

IMG_9733 IMG_9736

 

 

 

 

 

 

 

手遊びには子どもたちは釘づけ!(^^)!

先生の手を見て真似をしていました!(^^)!

IMG_9739 IMG_9740

 

 

 

 

 

 

 

最後にアソブンジャーと踊りを楽しみました!(^^)!

年長さんはこの正体見破られていますが・・・・・・

年少さんや年中さんは信じている子も多い・・・・

はず(笑)

IMG_9744 IMG_9745

 

 

 

 

 

 

年長さんの力を借りて、今年度最後のアソブンジャー!!

盛り上がりました!(^^)!

IMG_9748 IMG_9751

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年目を迎えたわくわく宝島

子どもたちはこの時間を楽しみにしている姿や様子が

たくさん見られます!(^^)!

 

また、わくわく宝島が盛り上がっていけるようにいろいろ

と考えていきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

 

3月3日に行われた「ひなまつり」の様子

 

IMG_9646 IMG_9647

 

 

 

 

 

 

遊戯室の舞台の上にはひな人形と子どもたちが作った

ひな人形!(^^)!

IMG_9645 IMG_9644

 

 

 

 

 

 

園長先生かひなまつりのお話とひな人形についてお話を

聞きました

IMG_9649 IMG_9652

 

 

 

 

 

 

あかりをつけましょ ぼんぼりにーーー♪

大きな声でお歌も歌いました!(^^)!

IMG_9653 IMG_9654

 

 

 

 

 

 

お昼には白いお酒(カルピス)をみんなで飲みました

 

この日はひなまつりのお菓子としてイチゴの入ったお餅

を持ち帰りました

お味の方はどうでしたか????

 

 

日本の伝統行事となり「ひなまつり」!(^^)!

これからも大事にして行事を行っていきたいと思います!(^^)!