幼稚園の日常・3月編!(^^)!

3月に入りました・・・・

子どもたちにとっては卒園や進学、進級とワンランク

アップしますのでドキドキわくわくの3月となりますね!(^^)!

 

保護者の方々にとっては・・・

特に年長さんの保護者の方々はお子さんと一緒に登園できる

のも残り数回となります

残り少ないですが、一緒に手をつないで登園したり、思い出

をたくさん作っていただきたいと思います!(^^)!

 

昨日は、来年度入園する「すくすく教室」の最後の会!(^^)!

IMG_9478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度から始まった「すくすく教室」!(^^)!

親子で一緒に楽しむ活動を行ってきました

(5回+2回の計7回)

来年度も開催します!(^^)!

対象の方は、平成29年度入園予定のお子さんとその保護者様

となります。(「すくすく教室」に入ったから当園に入園をし

なければいけないわけではありません!!)

 

3月末か4月始めにご案内をいたしますのでもうしばらくお待ち

ください!(^^)!

 

今日は親子で幼稚園の中を探検

IMG_9488 IMG_9489

 

 

 

 

 

 

年長さんのお部屋ではお歌を聞いて、かっこいいお辞儀や

あいさつも見せてもらいました!(^^)!

3年後・・・自分たちがこんな姿になるんですよね!(^^)!

 

 

4月から幼稚園に来てくれることを楽しみにお待ちしていますね!(^^)!

 

 

年長さんは、幼稚園のまわりをお掃除に行きました

 

IMG_9481 IMG_9480

 

 

 

 

 

 

 

普段は気が付かないようなゴミをたくさん見つけました・・・

帰りの旗降園の際には、「たばこが落ちてるよ・・・・・」

「ゴミはお外にすてちゃダメなんだよね!!」

学んだことをすぐに実行する子どもたちでした!(^^)!

 

IMG_9524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式の練習も毎日しています・・・・・・

寂しいですが、練習の様子もお届けします!(^^)!