幼稚園の日常・1月編③!(^^)!

寒い日が続いています・・・・

 

日曜日は朝から強風が吹き荒れて一日家の中で過ごされた

方も多かったかと思います

 

幼稚園では、寒い中ですがマラソンやっています!(^^)!

今日は年少さんと年中さんの様子をアップ

 

IMG_8589 IMG_8590

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも走ることに慣れてきてお友だちと追いかけっこ

をしながら走っています!(^^)!

IMG_8591 IMG_8592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走っていない学年のお友だち・・

「がんばれーーー!!」

「○○君、はやいね!!」

 

応援団になっていますよ

 

IMG_8587 IMG_8588

 

 

 

 

 

 

 

年中さん!(^^)!

IMG_8593 IMG_8594

 

 

 

 

 

 

最初の頃は1周2周で疲れていたお友だちも今では

音楽が鳴り終わるまで頑張って走る姿が見られます

 

IMG_8597 IMG_8595

 

 

 

 

 

 

 

まだまだマラソンをやっていきますよ!(^^)!

マラソンをすることで体力がついたり、頑張ろうとする力や競争心

などが身に付きます

これを継続していくことが大事になります!(^^)!

たくさん走って、体力をつけて寒い冬を乗り切りたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

お部屋では造形展に向けて着々と作品が出来上がってきています!(^^)!

主に廃材を使って作品を作りますが、それ以外でも紙粘土やボンド、

カラービニール、布などたくさんの材料を使って仕上げています

 

 

IMG_8611 IMG_8608

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんは壁面を遊戯室で加茂川先生と・・・

IMG_8612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに活動している姿がとても印象的です!(^^)!

IMG_8604 IMG_8603

 

 

 

 

 

 

IMG_8598 IMG_8602

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは作品もかなり細かく仕上げています!(^^)!

 

IMG_8615 IMG_8616

 

 

 

 

 

 

年少さんも絵の具を足と手に付けてペタペタ!(^^)!

IMG_8619 IMG_8617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また様子をお伝えします!(^^)!

7日(水)は全園児で航空写真撮影があります

 

上空から撮影していただきます!!

今年はみんなで「さる」を作りますのでお楽しみにしていて下さい!(^^)!