幼稚園の日常・1月編①!(^^)!

昨日は1日入園と年少さんのメロディオン販売が行われました!!

ご協力ありがとうございました!(^^)!

 

早速、年少さんは「メロディオンをママに買ってもらったよ☆」

「ピンクだよーー!(^^)!」

などと嬉しそうにお話してくれました

年少さんにとっては憧れのメロディオンになりますね

 

 

そして今日は、今週から行っているマラソン!(^^)!

年長さんは造形活動のためおやすみで、年少さん・年中さん

で楽しく走りましたよーー

 

IMG_8526 IMG_8527

 

 

 

 

 

 

真剣に走る子、友だちと競争しながら走る子、ニコニコ

笑顔で楽しそうに走る子・・・・

みんな十人十色ですが、元気いっぱい体を動かし走ってい

ました

 

IMG_8528 IMG_8529

 

 

 

 

 

 

IMG_8532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは初めてのマラソンになりますね!(^^)!

IMG_8533 IMG_8535

 

 

 

 

 

 

IMG_8537 IMG_8536

 

 

 

 

 

 

音楽が流れる園庭を楽しそうにお友だちや先生と走って

いましたよ!(^^)!

IMG_8538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り終わった後は笑顔でピースサイン!(^^)!

来週もマラソンやっていきたいと思います

 

 

 

Facebookではお伝えしましたが11日から14日まで

福岡県福岡市の幼稚園に実習&研修に行ってきました(ゆT)

P1090675 P1090680

 

 

 

 

 

 

 

静岡よりも寒かったですが、子どもたちの元気さは変わらず・・

地域が違っても子どもたちは変わらない!!これって素晴らしいでね!(^^)!

 

 

しかし、冬休みの思い出を聞くと・・・・

「佐賀のばあちゃんちに行ったーー」

「宮崎に行って楽しかった!!」

「北九州のスペースワールド?に行った!!」

 

 

大阪よりも東の話題は出ず・・・・・

アウエー感を感じました!(^^)!

 

写真を見ていただくとわかりますが、福岡の幼稚園の

園庭の砂は白っぽいです!!

細かい海砂みたいな感じでした!(^^)!

そしてこれが普通らしいです

 

 

やはり、違いがあって面白いですね!!!!!

以上、簡単な報告でした!(^^)!

 

 

また来週からもよろしくお願い致します