園内防災訓練を行いました!(^^)!

園内防災訓練を行いました!(^^)!

 

新学期になってから三日がたちました!(^^)!

子どもたちは冬休みの楽しかった思い出を胸に

お友だちや先生と元気に幼稚園生活を楽しんで

いますよ!(^^)!

 

本日は園内防災訓練

 

お外で遊んでいる最中に地震がきたという設定で

実施いたしました!(^^)!

IMG_8486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しびっくりして大きな声を出してしまった子もいましたが

すぐに園庭の真ん中に集まれました!(^^)!

園長先生も・・・

「訓練を重ねたおかげでみんな上手になったね!!」と言って

いました

今日の点数は95点でした・・・・・

お部屋にいたお友だちは・・・・

 

地震の放送が入ると先生が何も言わなくても机の中に隠れて

自分の身体を守っていました!(^^)!

 

IMG_8487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような訓練はとても大事ですのでいろいろな場面を

想定して実施していきたいと思います!!

IMG_8488 IMG_8489

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8490 IMG_8491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訓練のあとは年長さんがおもちゃの片付け!(^^)!

IMG_8493 IMG_8492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力すると早くお片づけも終わりますね!(^^)!

年長さんの活躍もあと2か月と・・・・・

寂しいです・・・・

 

 

来週は役員会にNHK取材、一日入園があります!(^^)!