冬休み①!(^^)!

冬休みに入りました!(^^)!

 

幼稚園では、職員室や教材室の掃除をしたり、園庭の

側溝の砂取りと消毒作業をしました

 

本日は、預かり保育も実施

午前中はお外で遊んだり、先生のお仕事のお手伝いさんを

したりしました

 

今日は、課外教室のカワイ体育教室があったこともあって・・

午後は、預かり保育の子に体育指導をしていただきました!(^^)!

(カワイの先生にお願いしたらOKをすぐに出してくれました)

 

IMG_8285

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育指導と言っても楽しみながら体を動かすことを第一

としているそうです!(^^)!

IMG_8290 IMG_8289

 

 

 

 

 

 

IMG_8291 IMG_8295

 

 

 

 

 

 

 

前回りや鉄棒、跳び箱を使ったサーキット運動!!

子どもたちはニコニコで楽しんでいました

 

IMG_8296 IMG_8297

 

 

 

 

 

 

 

カワイの先生の子どもをひきつけさせる声掛けやダイナミックな見本の動きは

さすがでした!(^^)!

 

IMG_8298 IMG_8299

 

 

 

 

 

 

約1時間の間ですが、サーキットや跳び箱、最後にはサンタクロースが

トナカイを捕まえるゲームをして楽しみました

 

 

カワイ体育教室の先生。本日は、ありがとうございました!(^^)!

子どもたちのやる気をアップさせたり、小さな成長を褒めてくれ

るとても優しく、時には厳しい先生です

課外教室は、毎週火曜日の保育後に行っています!!

 

 

明日と明後日は天気が崩れそうですね!!

また更新致します!!

 

いつもたくさんの閲覧ありがとうございます!(^^)!