1年生の集まりを行いました!(^^)!

1年生の集まりを行いました!(^^)!

 

昨年度から始めた1年生の集まり!(^^)!

今回は8割5分の参加率でした

 

1年生や保護者の方々に会うと・・・

「集まりを楽しみにしてるよ!!何やるの??」

と声をかけていただくことが多く、今日の集まりを

楽しみにしてくれていました

 

IMG_8230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付時間になると一回り体の大きくなった1年生が続々と

集まってきました!(^^)!

今日は幼稚園時代に3年間行った「クッキー作り」を計画

IMG_8243 IMG_8246

 

 

 

 

 

 

 

久々のクッキー作り・・・

みんな笑顔で楽しそうに作っていました!(^^)!

IMG_8249 IMG_8251

 

 

 

 

 

 

IMG_8254 IMG_8255

 

 

 

 

 

 

小学校へ行き、集中力も増したような気もします!(^^)!

IMG_8257 IMG_8259

 

 

 

 

 

 

IMG_8261 IMG_8263

 

 

 

 

 

 

そして真剣(笑)

IMG_8262 IMG_8265

 

 

 

 

 

 

 

特に女の子はかわいいクッキーをたくさん作っていました

逆に男の子は大胆な形のクッキー

 

IMG_8270 IMG_8271

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーを焼いている間に・・・・

年長さんがダンスを披露!!

IMG_8275 IMG_8272

 

 

 

 

 

 

後輩たちのダンスに拍手や歓声!(^^)!

IMG_8273 IMG_8274

 

 

 

 

 

 

真剣なまなざしで見ていました!(^^)!

子ども同士のこういったかかわりや関係は本当に素晴らしい

ですね!(^^)!

 

IMG_8277 IMG_8276

 

 

 

 

 

 

 

会も終盤戦へ

1人1人が舞台の上で小学校で頑張ってることを発表

算数や国語など勉強を頑張っているよ!!

新しいお友だちがたくさんできたよ!!

漢字をならって書けるようになったよ!!

持久走で2位になったよ!!

 

小学校で活躍している1年生!(^^)!

本当にたくましくなりましたね

IMG_8280 IMG_8278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーは焼けあがりましたが・・・・

時間がおしてしまい・・・・

持ち帰りとなってしまいました

しかし、いい思い出ということで!(^^)!

 

本日は、たくさんのご参加ありがとうございました

また、三重・愛知・埼玉・東京からも宿をとり、来て下さった

と保護者の方もいました

次回は6年生の3学期に集まりがあります!!そして中学3年生、高校3年生・・

と続いて行きます!!!!!!

 

5年後ですのでかなり成長しているかと思います!!

5年ごとは言わずに幼稚園の近くを通りかかったときは是非、寄

ってくださいね!(^^)!

 

卒園児や保護者の活躍や元気な姿をみる度に、大きな勇気をもら

います

卒園したから終わりではなく、一生のお付き合いをお願いします!(^^)!

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

 

IMG_8234 IMG_8240

 

 

 

 

 

 

 

本日はありがとうございました