平成27年度発表会!(^^)!

  平成27年度発表会!(^^)!

 

本日は天気にも恵まれ、良い発表会日和となりました

 

トップバッターはすみれ組さん

子どもたちの姿をみていると緊張している様子はあまり見られず・・

逆に先生たちは出番が近づくたびに緊張度が増していました

 

P1090548 P1090547

 

 

 

 

 

 

 

会場となる遊戯室もたくさんのおうちの方々でいっぱいに

なりました!!

 

年長さんのはじめのことばで発表会がスタート

P1090549 IMG_7642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組さんの歌と合奏が一番手

P1090551 IMG_7649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2番手はたんぽぽ組

IMG_7659 P1090554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな声で歌を披露し、初めてのメロディオンや楽器を使った

合奏もみんなで力を合わせて行っていました!(^^)!

 

次は初めての発表会となるゆり組さん

 

IMG_7667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕が開き、おうちの人を見つけると嬉しそうに、そして、

楽しそうに歌を歌っていました♪

 

ここからはリズム劇!!

すみれ組さん

 

IMG_7676 P1090557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さん!(^^)!

 

IMG_7734 P1090561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組さん!(^^)!

IMG_7720 IMG_7717

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそうにリズム劇で踊ったり、セリフを言ったり

していました

 

 

第2部のスタートは年長さんのダンス

P1090562 P1090563

 

 

 

 

 

 

 

今年は・・・・

「椅子の応援団」「よさこい」「エイサー」「ソーラン節」

の4つ!(^^)!

各ダンスごと盛り上がりを見せていました

 

P1090575 IMG_7769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは合同で合奏と歌を歌いました♪

今までの中で1番上手に歌えたと園長先生も言っていました!(^^)

 

IMG_7755 IMG_7756

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての発表会となるばら組さん

少し恥ずかしがっていたお友だちもいましたが、元気いっぱいの

歌を聞かせてくれました

P1090568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは出番の前の様子です!!

 

 

2部の後半はまずは、ばら組さんのリズム劇

IMG_7790 IMG_7815

 

 

 

 

 

 

かわいい踊りにマイクを持ってのセリフ!!

年少さんはかわいいですね!(^^)!

 

 

そして最後は年長合同によるオペレッタと舞踊劇

オペレッタは「ピノキオ」

IMG_7818 IMG_7819

 

 

 

 

 

 

ピアノのリズムに合わせて踊りとセリフ!(^^)!

息の合ったオペレッタを見せてくれました

 

 

舞踊劇は「きたかぜとたいよう」

IMG_7838 IMG_7848

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて体を動かし、踊ることを楽しんでいました!(^^)!

みんながその役になりきって演技をしていました!(^^)!

これで平成27年度発表会のすべての演目が終了!!

 

 

今年も園長先生は子どもたちの成長した姿に感動して・・・

涙涙・・・・・・

IMG_7853 IMG_7855

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、発表会にお越しくださいましてありがとうございました

また、会場内でも譲り合って観ていただき、ご協力ありがとうござい

ました

今回は、1部2部の入れ替え時もスムーズに行うことができました!!

それも、保護者の皆様のご協力のおかげです!!

 

約1か月半前から衣装や役決めや発表会の演目をどうするかを決めて

準備してきました

子どもたちは日に日に歌や踊りが上手になり、今日が1番の出来だった

と思います!!

 

今日の結果がすべてではなく、本日に至るまでのプロセスがとても大事

なことなので子どもたちをたくさん褒めてあげて下さい!!

 

発表会を終えたことで子どもたちは達成感を感じ、小さな自信をまた蓄

積して次に向かって歩き始めています

 

 

これからも、子どもたちが未来に向かって成長できるようにお手伝い

をしていきますので、保護者の皆様もご協力をよろしくお願いします!!

 

 

 

最後になりましたが、発表会運営に欠かすことができない育ての会の

皆様のご協力

今年度も育ての会会長さんを中心に役員さん、お手伝いさんをまとめ

ていただき、スムーズに進行していけることができました!!

昨年度会長さんのご意見を参考にトランシーバーを試験的に採用し

てみたり、毎年進化しています

これも、今までの育ての会の皆様から引き継いで今の形があると思って

おります!!この場を借りてお礼をしたいと思います!!

本当にいつもありがとうございます

 

育ての会会長をはじめ、役員の皆様、お手伝いに来ていただいた皆様。

本日はありがとうございました

 

 

では、また来週からもよろしくお願いします!!!!(^^)!