幼稚園の日常・11月編③!(^^)!

いよいよ発表会の週に突入しました

 

遊戯室舞台での練習もだんだんと慣れてきています!!

本番は自分たちの目の前にたくさんのお客さんが来るので

子どもたちも緊張すると思いますが、まだ練習ですね!!

 

IMG_7578 IMG_7579

 

 

 

 

 

 

 

衣装をつけた状態で踊ることになれるように少しずつ

身につけた状態で練習に励んでいます!(^^)!

IMG_7585 IMG_7587

 

 

 

 

 

 

踊った後には一人一人マイクを使ってセリフを言います

結構、緊張しますよね☆

当日の見どころではないでしょうか??

 

IMG_7589 IMG_7590

 

 

 

 

 

 

こちらは舞台のそでの中の様子!!

ここで自分の出番がくるのを待ちます!(^^)!

 

明後日はいよいよ総練習

明日は総練習に向けて練習をしていきたいと思います

 

 

 

練習の合間に年長さんがチューリップの球根を植えました

これは来年度の入園式で園庭に飾ります!!

また、年長さんが1年生になって入学式後に幼稚園に遊びに

きた時に咲いているでしょう

IMG_7580 IMG_7581

 

 

 

 

 

 

でも、まだ先の話なので年長さんは実感がないかもしれま

せんね

IMG_7582 IMG_7583

 

 

 

 

 

 

 

でも保護者の皆様からすると・・・・・・

もう残り4か月となる幼稚園生活です!!!!

最近では卒園の話もちらほら保護者の方々から聞いたりします・・

 

しかしとにかく、今週末の発表会ですね!!

 

よろしくお願いします

IMG_7584