高松公園遠足(年中)に行ってきました!(^^)!

高松公園遠足(年中)に行ってきました!(^^)!

 

9月の登呂公園遠足が雨で延期となり、行き先を高松公園に

変更して楽しくみんなで歩いて行ってきました!(^^)!

 

P1090496 P1090499

 

 

 

 

 

 

 

本当の行き先だった登呂公園で寄り道

P1090502 P1090504

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのドングリをみんで拾い・・・・

P1090505 P1090507

 

 

 

 

 

 

 

P1090506 P1090509

 

 

 

 

 

 

 

大きなドングリがたくさん落ちていましたよ

先日、稲刈りして干してある場所を通り・・・・

P1090510 P1090511

 

 

 

 

 

 

 

 

今週、年少さんが芋ほりを行うさつまいも畑を通過・・・

少々雑草が気になりますが・・・・

今年は全体的にさつまいもが不作という情報が入ってきているので

芋ほりがある意味楽しみですね!!

P1090514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高松公園に到着です

P1090517 P1090518

 

 

 

 

 

 

 

みんなで公園で食べるおにぎりは特別においしいですね

P1090519 P1090521

 

 

 

 

 

 

 

お菓子も食べた後は・・・・

広い高松公園で思いっきり遊びます

 

P1090523 P1090525

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこや・・・・

P1090524 P1090528

 

 

 

 

 

 

 

P1090526 P1090527

 

 

 

 

 

 

 

ブランコに遊具☆

 

P1090529 P1090530

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく遊びました!(^^)!

P1090532 P1090531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスのお迎え

 

 

P1090536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に帰ってきても「疲れた」様子はなく・・

子どもは疲れを知らないんですかね!!

うらやましいです!(^^)!

 

これで2学期の全学年の遠足が終わりを迎えました

いろいろなところに行き、たくさんの経験をしました

歩く途中で自然に触れたり、交通ルールを守りながら公共

機関を利用したりしながら園外にでることで経験できるこ

とを体感し、心の思い出として残ったのではないかと感じ

ます!!

また、友だちと一緒に楽しむことで刺激となったり、知ら

ないうちに自信をもつことができたのではないかと思いま

 

 

11月に入って本格的に発表会の練習が始まります

 

お子さんがどんな役になったのか、どんな歌を歌うのか

、おうちで聞いてみてくださいね!(^^)!

 

 

また、練習の様子をお伝えしていきます