パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

 

この遠足を通して、公共の乗り物や施設を利用することや

集団で出かけることなどたくさんの経験をすることができ

ます。また、友だちと一緒に行くことで子どもたちの発見

や楽しみも増え、思い出になります

 

まずはバス停から路線バスでパルシェに

 

IMG_7083 IMG_7084

 

 

 

 

 

 

 

最近では、路線バスを利用する機会も減ってきている

ようで、子どもたちも新鮮そうでしたよ

IMG_7086 IMG_7085

 

 

 

 

 

 

パルシェの屋上に行って景色を見たり、新幹線や電車

を見たりしてお友だちと楽しみました!(^^)!

 

このあとはパルシェの1Fでグループごとにお買い物

みんなで意見を出してお菓子を買いました

 

お腹も空き、森下公園へ移動してお昼の時間

 

IMG_7091 IMG_7092

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後はグループごとに買ったお菓子を

みんなで仲良く食べました

IMG_7093 IMG_7094

 

 

 

 

 

 

いつも食べるお菓子とはまた違った意味でおいしい

お菓子の時間となりました

 

IMG_7099 IMG_7098

 

 

 

 

 

 

IMG_7101 IMG_7100

 

 

 

 

 

 

 

面白い遊具のある森下公園でたくさん遊んで幼稚園に

帰ってきました

 

帰りは歩きでしたが、疲れもあまり見せずに・・・・

 

幼稚園に帰ってくると各クラスに買ってきたお土産の

お菓子をプレゼントしに行きました

 

来週はすみれ組さんがパルシェ遠足に行ってきます!(^^)!