クッキー作り(すみれ)を行いました!(^^)!

クッキー作り(すみれ)を行いました!(^^)!

 

2学期に入ってからは行事がたくさんあってあっという間に

9月も中旬を過ぎました

 

本日は、すみれ組さんクッキー作りの日

IMG_6823

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子も女の子もエプロンに三角巾を身にまとって遊戯室に

集合です

IMG_6824 IMG_6825

 

 

 

 

 

 

まずは思い思いのクッキーを作ります

手でこねたり、丸めたりしながら好きな形にしていって・・・・

トッピングを加えていきます

IMG_6826 IMG_6831

 

 

 

 

 

 

「どんな形にしようかな!!」

「ハートにしてかわいいの作ろう!!」

楽しくお話をしながらクッキー作りを楽しんでいました

 

IMG_6829 IMG_6830

 

 

 

 

 

 

 

思い思いのクッキーを作った後は型抜きなどを使って

たくさんのクッキーをみんなで作りましたよ

 

IMG_6833 IMG_6835

 

 

 

 

 

 

 

みんなおうちで食べると楽しみにクッキーをもって帰っていきました

 

次回はたんぽぽ組さんがクッキー作りに挑戦します

 

 

本日はすみれ組の役員さんにお手伝いに来ていただきました

お忙しい中、ありがとうございました

 

 

本日は、雨天のためにさくら組さん久能山遠足が24日に延期

となりました

幼稚園の中で遠足ごっこを楽しんでいましたよ

IMG_6836 IMG_6837

 

 

 

 

 

 

IMG_6839 IMG_6840

 

 

 

 

 

 

シルバーウィークに入りますが、また連休明けに幼稚園

で子どもたちを待っています

楽しい連休にしてくださいね