夏休み④!(^^)!

夏休み④!(^^)!

 

先週は登園日自由プールとありがとうございました

 

暑さも徐々に影を潜めるようになり、夏も終わりに近づいて

きていますね

今日からだんだんと小学校も始まったり、子どもにとっても

大人にとっても長かった夏休みが終わりますね

 

幼稚園では預かり保育を今週も行っています

IMG_6367 IMG_6373

 

 

 

 

 

 

微妙な天気が続いていたので小さなプールでお魚すくいや

お水遊びを楽しんでいます

昨日はアピタに散歩に行ってきました☆

IMG_6374 IMG_6379

 

 

 

 

 

 

 

今日は、前回に続いてケーキ作りパート2

チョコレートケーキをみんなで作って食べました

IMG_6380 IMG_6381

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったケーキは重ねるときに失敗してしまい・・・

形は崩れてしまいましたがおいしく食べることができました

 

あと3日ある預かり保育も楽しく遊んでいきたいと思います

 

 

今日は市P連主催のちびっ子祭りが市民文化会館で開催されまし

 

南八幡幼稚園からは、さくら組のお友だちが指揮に選ばれて演奏

に参加しました

P1090266 P1090269

 

 

 

 

 

 

 

他にも妖怪ウォッチなどの演奏があったり・・・・

P1090279 P1090262

 

 

 

 

 

 

 

手遊びがあったりですごく楽しめたそうですよ

 

このちびっ子祭りは年長さんが対象なので今の年中さんは来年

楽しみにしていて下さいね

※事前に希望者を募って参加するイベントです。

 

 

 

明日は、のびのび広場があります

前回は雨のために中止になってしまったので今回はなんとか開催

できればと思っています

たくさんの親子のお越しをお待ちしております

 

 

今回は、無料ドリンクコーナーを用意します