夏季保育!(^^)!

夏季保育!(^^)!

 

夏季保育が始まりました

2日目はすくすく教室が行われました

※すくすく教室は今年度からスタートした2歳児クラスの親子登園

教室です。

 

今回は在園児と合同で講師の先生をお呼びして「シャボン教室」を

楽しみました

IMG_6148 IMG_6149

 

 

 

 

 

 

けんちゃんとお友だちになって腹話術、みんな笑顔で

聞いていましたよ

 

IMG_6153 IMG_6151

 

 

 

 

 

 

たくさんのシャボン玉、いろいろな形のシャボン玉、シャボン玉の

中にシャボン玉が入ったり・・・・・

みんなの顔は真剣そのものでした

IMG_6156 IMG_6159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは年長さんだけ大きなシャボン玉の中に入りました

IMG_6174 IMG_6177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外からはわかりやすいですが、中からだとシャボン玉の中に入っている

という感覚があまりないみたいです・・・・

でも、息を吹くとシャボン玉が続々と出ていき、みんな楽しんでいまし

IMG_6166 IMG_6157

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、シャボン玉教室のために来ていただいた講師の先生方。

ありがとうございました

 

 

すくすく教室のお友だちは園庭でシャボン玉遊びを楽しみました

暑い中、参加していただきありがとうございました

次回は最終回になり、小麦粉粘土を楽しみたいと思います

 

この後は年長さんはプール

IMG_6168 IMG_6173

 

 

 

 

 

 

泳ぐのが上手になってきた年長さん

気持ちよさそうにプールの水につかっていました

 

IMG_6163 IMG_6164

 

 

 

 

 

 

 

年少さんはシャボン玉の残りを使って遊んだり、プール遊び

を楽しみました

IMG_6213 IMG_6216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生も遊びに来てくれたりしています

IMG_6147 IMG_6192

 

 

 

 

 

 

埼玉に引っ越してしまった1年生のお友だちも夏休みを

て静岡に遊びに来てくれました

 

 

暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けずに

元気に遊んでいます

 

 

あと2日、夏季保育を楽しんでいきたいと思います