歯磨き指導(年長)を行いました!(^^)!

歯磨き指導(年長)を行いました!(^^)!

 

静岡市歯科医師会の巡回指導員の方々に来ていただき、年長さんが

指導を受けました

 

歯の大切さを指導員の方にお話をしていただき、子どもたちは真剣

に聞いていました

IMG_5594 IMG_5595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話のあとは歯にピンクの液体を・・・・・

IMG_5596 IMG_5599

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きの磨き残しや汚れをチェックして・・・

IMG_5597 IMG_5598

 

 

 

 

 

 

 

最後に歯磨きの上手なやり方を教えてもらいました

IMG_5600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間、指導していただきましたが、子どもたちは楽しみ

ながら、真剣に耳を傾けていました

IMG_5602 IMG_5601

 

 

 

 

 

 

 

そして六歳臼歯が何本生えているのかを1人ずつ指導員の

方に見てもらいました

歯の知識が増え、今日から歯磨きを頑張ってするのでは・・

と思います

IMG_5603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでもお話を聞いてみてくださいね

本日は、お忙しい中、歯科医師会の指導員2名の方に

来ていただきました。ありがとうございました

 

 

 

 

昨日は、今年度初めてのお別れ会が行われました

年中のお友だちが名古屋に転勤となり、昨日で転園しました

IMG_5590 IMG_5589

 

 

 

 

 

 

 

クラスのムードメーカーだったので残念ですが・・・・

名古屋の幼稚園でも楽しく遊んでほしいと思います

役員の方々、保護者の皆様、送別会へのご参加ありがとう

ございました

 

 

明日から7月になります。暑い時期に入りますが、体調に

は気を付けていきましょう