人形劇を観劇しました!(^^)!

人形劇を観劇しました!(^^)!

遊戯室はいつもとは違う場所に変身していました

子どもたちも何が始まるのかなとソワソワ・わくわく

 

まずは数のパネルシアター

「数字の1はなーーに??」

子どもたちも参加して楽しんでいました

IMG_5030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形劇は「そんごくう」

「そんごくう」はみんな知っているみたいで昨日から

子どもたちは楽しみにしていました

 

IMG_5031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛魔王が出てきても怖がる子はあまりいませんでした

所々、笑いが起きる場面があり、楽しい人形劇となりまし

 

本日は、「人形芝居かすぺる」さんに来ていただき、人形

劇を観劇しました

ありがとうございました

 

 

 

お部屋に戻ると年中さんはメロディオン

IMG_5032 IMG_5035

 

 

 

 

 

 

楽譜を見ながら音符の歌を歌ったり、メロディオンをふいたり

していました

IMG_5036 IMG_5034

 

 

 

 

 

 

まだ早いですが、11月の発表会に向けて少しずつ練習を

積み重ねていきます

 

 

お昼の時間もお邪魔してきました

(最近、年中さんのお昼にお邪魔することが多いです・・・なぜか・・)

IMG_5037 IMG_5039

 

 

 

 

 

 

ノリを使ったごはんのお弁当が多かったです

IMG_5038 IMG_5042

 

 

 

 

 

 

 

デザートはいちごにゼリーに盛り沢山

お弁当の時間は毎回、子どもたちは笑顔が絶えません

 

 

まつ組さんには今週からクジャクのれいと君がいます

研究保育の時から遊びに来てくれています

 

IMG_5044 IMG_5048

 

 

 

 

 

 

 

 

はしぺんを使ってれいと君をおうちに入れてあげていました

IMG_5043 IMG_5049

 

 

 

 

 

 

年長さんになってまだ少しですが細かい絵を描くようになって

きました

いろんな色を使ってれいと君を表現していました

 

 

 

 

 

明日は、静岡市内の小学校の運動会があります

応援に行きますので、小学生のみんなも頑張ってください

ご父兄の方々も見かけたらどんどん声をかけてください