わくわく宝島②を行いました!(^^)!

わくわく宝島②を行いました!(^^)!

 

今年度2回目のわくわく宝島

 

の前に今年度初めての園内防災訓練を行いました

本日は地震がおきた想定のもとに机の下に隠れて、おさまった

ところで防災ずきんを被って遊戯室に避難しました

 

IMG_4984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4985 IMG_4986

 

 

 

 

 

 

年少さんにとっては初めての防災訓練となりました

IMG_4987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も「おはし」の約束をみんなで復習しました

今年度も地震などに備えて園内防災訓練を行っていきますね

 

 

さて、わくわく宝島の始まりです

IMG_4988 IMG_4989

 

 

 

 

 

 

 

今日はいろいろなパンが登場するパネルシアター

メロンパンにアンパン、カレーパンなどおいしそうなパンが

出てくると・・・

「お腹すいてきちゃった!!」

とまだ10時30分なのにお腹がペコペコになったみたいでした

 

他には・・・・

パンツやフライパンなど「パン」に因んだものが出てきて子どもたち

は大笑いしていました

IMG_4990 IMG_4992

 

 

 

 

 

 

 

パンの手遊びは年長さんの力を借りて楽しみました

 

今日もゲロ君の登場

今回は運動会で行う「パワフルキットちゃん」の踊りを年長さんの

力を借りてみんなで楽しみました

IMG_4994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋でも踊り始めているのでみんな上手に体を動かして

いましたよ

IMG_4998 IMG_4997

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5000 IMG_5001

 

 

 

 

 

 

 

最後列では・・・・

園長先生と踊る年中組の子も(笑)

IMG_5003 IMG_5006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会では「パワフルキットちゃん」の踊りをお楽しみに

していてくださいね

 

 

 

 

来週は誕生会に人形劇観劇があります