クッキー作り(さくら組)を行いました!(^^)!

クッキー作りさくら組)を行いました!(^^)!

 

昨日のまつ組さんに引き続き、さくら組さんがクッキー

作りに挑戦しました

 

年長さんにとっては幼稚園での最後のクッキー作りとなり

ますね・・・・ちょっぴり寂しさも感じます

 

しかし、子どもたちたちはお友だちとお話しながら楽しく

作っていました

IMG_4884

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな形にしようかな??

みんなおうちで考えてきたようです

IMG_4885 IMG_4886

 

 

 

 

 

 

 

特に女の子は細かく手でちぎったり丸めたり、かわいい

形に・・・

男の子はダイナミックに作る子どもが多かったです

IMG_4887 IMG_4888

 

 

 

 

 

 

IMG_4889 IMG_4890

 

 

 

 

 

 

IMG_4891 IMG_4892

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんのクッキーが焼けました

IMG_4894 IMG_4895

 

 

 

 

 

 

このほかにもおうちのひと全員の似顔絵をクッキー

に表現して作った子もいましたよ

 

 

 

おうちでも一つ一つどんなクッキーかどんな思いで

作ったかをお子さんに聞いて見ながらみんなで食べ

てくださいね

 

 

2学期には年中さんと年少さんがクッキー作りを行います

楽しみにしていて下さいね

 

 

今週は16日(土)に参観会があります

運動会のプログラムになるうちわを親子で協力して作ります

16日は気温がとても暑くなる予報ですので水筒は忘れずに

お持ちいただき、幼稚園にお越しください

 

 

※転勤してしまった保護者やお子さんも「のびのび日記」を見て

南八幡幼稚園のことを思い出したり、懐かしく感じたりしてると

連絡をくれたりします。そんな保護者やお友だちのためにも園児

の元気な姿をこれからもお知らせしていきたいと思います