こいのぼり大会を行いました!(^^)!

こいのぼり大会を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では5月にこいのぼり大会という小運動会を毎年

行っています

 

子どもたちが作ったこいのぼりを幼稚園の園庭に泳がせ、鯉の

ように元気にたくましく育ってほしいという願いを込めて毎年

こいのぼり大会を行っています

IMG_4812 IMG_4813

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に親子で登園すると自分の作ったこいのぼりが

どこにあるのか?親子で探していました

IMG_4819 IMG_4821

 

 

 

 

 

 

 

並びっこも今日は一番の出来でした

年長さんの始めのことばで今年のこいのぼり大会の始まりです

 

IMG_4823 IMG_4824

 

 

 

 

 

 

 

まずはみんなでカエルの体操

IMG_4826 IMG_4822

 

 

 

 

 

 

この体操はみんな大好きな体操でこいのぼり大会恒例です

 

みんな楽しく踊っていましたよ

 

まずは、年少さんのかけっこ

作ったこいのぼりをもってゴールに向かいました

IMG_4827 IMG_4828

 

 

 

 

 

 

IMG_4829 IMG_4830

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの後ろにはおうちの方がカメラを構えてシャッター

をパシャパシャ

年中さんは障害物かけっこ

 

IMG_4832 IMG_4831

 

 

 

 

 

 

 

玉入れはクラス対抗で勝負しました

IMG_4835 IMG_4836

 

 

 

 

 

 

 

第一回戦目はすみれ組の圧勝でしたが・・・・・・・

二戦目はたんぽぽ組の勝利

自分よりも高い高い網を目指して一生懸命に玉を投げていました

 

 

年長さんは綱引きと障害物競争

IMG_4833 IMG_4834

 

 

 

 

 

 

ヨイショヨイショ

IMG_4846 IMG_4847

 

 

 

 

 

 

障害物競争ではおおきな跳び箱を乗り越えてジャンプ

IMG_4849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台では落ちないように慎重に渡る子もいれば・・・・

勢いよく駆け抜けていく子もいましたよ

 

 

各学年親子で行うフォークダンス

IMG_4837 IMG_4839

 

 

 

 

 

 

おうちの方と2人組で楽しんでいました

IMG_4840 IMG_4841

 

 

 

 

 

 

笑顔が絶えないフォークダンスの時間となりました

IMG_4843 IMG_4844

 

 

 

 

 

 

泣いていた年少さんもこのフォークダンスではニコニコ

笑顔

IMG_4845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は抱っこでおうちの方がお子さんを持ち上げて触れ合う

フォークダンスを楽しみました

IMG_4850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始から1時間半で楽しかったこいのぼり大会も閉会を迎えました

 

 

年少さんにとっては初めてのこいのぼり大会

おうちの方が見にくることもあり、緊張したおともだちも多かった

と思います。また。おうちの方々も「泣かないかな?」などと不安

や期待の中での大会になったと思います

年中さんは泣いてしまったお友だちもいましたが、最後には笑顔で

終わりを迎えることができ、来年にまた期待したいですね

 

年長さんはこいのぼり大会での経験を自信に変えて、運動会でかっ

こいい姿を見せてくれることと思います

 

 

育ての会会長さんをはじめ、副会長さん、役員の皆様。本日は、

ありがとうございました役員さんたちにとっては初めての

行事でしたが、スムーズに進行することができました

本当にご協力ありがとうございました

 

 

 

本日は、こいのぼり大会へのご参加ありがとうございました

また、GWとなりますが事故やけがのないように楽しくお過ごし

くださいね