幼稚園の日常・4月編③

今日は、こいのぼり大会に向けた集まりを行いました

 

IMG_4585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはこの学年になってから初めての並びとなります

並ぶ位置も違えば、前後左右のお友だちも違い、まだまだ慣れない

様子でした

IMG_4580 IMG_4581

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは泣く子もほとんどいなく、先生と一緒に

並びっこ

IMG_4582 IMG_4583

 

 

 

 

 

 

 

さすが、年長さん

カエルの体操を上手に踊っていたお友だちがたくさん

いました

IMG_4584 IMG_4586

 

 

 

 

 

 

 

晴れた日は園庭での集まりをしていきたいと思います

そして、みんなで楽しくこいのぼり大会に向けて練習など

をしていきたいと思います

 

 

朝の自由遊び後のお片づけでは年長さんが早速活躍しています

IMG_4579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんの時はお片づけがあまり・・・・・・・

昨年は、年長さんに頼っていたお友だちも自分たちが

年長になったら率先してやってくれていますよ

 

明日は、今年度初めてのわくわく宝島を行います