今年度修了式を行いました!(^^)!

平成26年度修了式を行いました!(^^)!

 

 

年長さんが卒園したので遊戯室は年少さんと年中さんだけ

 

IMG_4317 IMG_4316

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも年中さんも4月からは一つお兄さん・お姉さんになり

ます

大きな声で南八幡幼稚園園歌を歌っていました

 

IMG_4318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から引っ越しをしてしまうお友だちにエールを送りまし

岡山、東京、伊勢、名古屋

少し離れてしまいますが新しいお友だちをたくさん作って楽

しんでもらいたいと思います

 

 

皆勤・精勤賞の表彰を行いました

 

年少さん

IMG_4319 IMG_4321

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん

IMG_4322 IMG_4323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで・・・・

「元気にがんばるぞー!!」

と掛け声をかけました

 

部屋に戻ると年中さんが自分のお道具箱を持って4月からの

年長さんのクラスに置きにきました

IMG_4324 IMG_4326

 

 

 

 

 

 

 

来年度からまつ組とさくら組の部屋を入れ替えます

 

そして今日は最後のお弁当の日

ゆり組の女の子が呼びに来てくれたので年長の先生が撮影に

IMG_4327 IMG_4329

 

 

 

 

 

 

クラスのお友だちと最後のお弁当の時間を楽しんでいたみたい

です

 

IMG_4332 IMG_4330

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいクラスでもお友だちと仲良く遊んでほしいと思います

 

 

今日はクラスのお別れ会がありました

 

ゆり組さん

IMG_4351 IMG_4333

 

 

 

 

 

 

 

ばら組さん

IMG_4339 IMG_4338

 

 

 

 

 

 

保護者一人一人のスピーチでは涙ぐむ場面も・・・

思い起こせば入園したての4月、年少さんはおうちの人と

離れるのがいやでいやで泣いている子がたくさんいました

 

でも、今はみんな立派な年中さんになるまで成長しました

 

たんぽぽ組さん

IMG_4341 IMG_4342

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組さん

 

IMG_4347 IMG_4356

 

 

 

 

 

 

 

転園してしまうお友だちもいますが、4月からは立派な

年長さんになってくれると思います

子どもたちも年長さんになる期待、不安を抱えながら春

休みを過ごすと思いますのでおうちでもサポートをよろ

しくお願いしますね

 

 

今日は、中学校の卒業式

そのあとに幼稚園に遊びに来てくれました

IMG_4354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校へ行っても頑張ってほしいと思います

 

 

 

今年度も大きな事故もなく楽しく過ごすことができました

これも保護者の皆様のご協力があったからこそだと思ってい

ますまた、4月から新しい年度に入りますがご協力等よろ

しくお願い致します

 

 

 

 

明日は年長さん保護者にとっての大イベント「謝恩会」が

あります

体調を万全にして楽しい会にしましょう