お別れ会を行いました!(^^)!

お別れ会を行いました!(^^)!

 

卒園まであと4日となりました

今日は全園児で遊戯室に集まり年長さんのお別れ会

行いました

 

年長さん一人一人、卒園式の順番で入場してきました

IMG_4148 IMG_4150

 

 

 

 

 

 

年少さんと年中さんが拍手でお出迎え

IMG_4149 IMG_4151

 

 

 

 

 

 

少し恥ずかしそうに入場してくる年長さんが多かったです

 

IMG_4152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生と年長さんとの思い出を振り返りました

 

4月は泣いていた年少さん、年長さんに何度も助けてもらったり

、一緒に遊んだりしながら幼稚園に慣れることができました

 

年中さんは、浜行き遠足に一緒に行ったり、いろいろな遊び方を

教えてもらったり、年長さんの後姿をみて1年間を過ごしました

 

IMG_4153 IMG_4157

 

 

 

 

 

 

 

年長さんに歌のプレゼント

年中さんは「うんどうかいのうた」

年少さんは「年中さんになったら」

を年長さんに向けて元気いっぱいに歌いました

 

 

今度は年長さんから

IMG_4155 IMG_4156

 

 

 

 

 

 

 

発表会で歌った「ともだちになるために」を歌いました

年長さんの歌声は年少さん、年中さんに届いたと感じます

IMG_4158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんから年長さんへ手作りのランドセルのプレゼント

IMG_4159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんからは年少さん、年中さんに手作りのプレゼント

お互いにプレゼント交換をしました

 

年長さんとのお別れが寂しくなり、泣いてしまったすみれ組の

男の子がいました

年長さんがいなくなると寂しくなりますねしかし、4月に

は新しいお友だちが入園してきます今度は、年長さんにな

ってみんなを引っ張っていってもらいたいです

 

IMG_4162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお別れの言葉とお別れの歌を歌いました

IMG_4164 IMG_4165

 

 

 

 

 

 

 

退場は年少さん、年中さんがアーチを作って年長さんを

送り出しました

 

年少さんと年中さんには年長さんとの思い出を忘れない

で4月から新しいお友だちを迎えて幼稚園を楽しんでい

ってほしいと思います

年長さんはもう立派な1年生になれると思います

幼稚園で遊んだお友だちのことをいつまでも忘れず

に小学校でも楽しんでほしいと思います

 

 

IMG_4167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻るとロッカーの整理整頓をして作品持ち帰りの

準備をしていました

本当に卒園が迫ってきましたね

 

 

 

来週は、卒園式総練習を行います

年長さんの保護者の皆様あと3日となりましたが、残りの

幼稚園生活をお子さんと楽しんでください

よろしくお願いします