2月の誕生会を行いました!(^^)!

2月の誕生会を行いました!(^^)!

 

 

今週になって気候も暖かくなり過ごしやすくなって

きましたね

 

 

今年度の誕生会も残すことあと2回

 

まずは年中さん

IMG_3689 IMG_3690

 

 

 

 

 

 

好きな子を聞かれると少し照れくさそうに答えていま

した

 

みんなの前で大きな声で歌も歌えました

IMG_3696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生会後にバースデーブックを見ているとお友だち

が集まってきました

 

 

次は年少さん

IMG_3698 IMG_3697

 

 

 

 

 

 

 

自分の名前をはっきりとマイクを使って言えました

大きくなったらプリンセスプリキュアになるというお

友だち

新しくなったプリキュアにあこがれる姿が見られまし

 

IMG_3703 IMG_3704

 

 

 

 

 

 

 

アナと雪の女王やプリキュアの歌を披露していました

IMG_3700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日のお友だちの後ろにはひな祭りのひな人形が

ありましたまた、来週にひな祭りを幼稚園でも行

います

女の子にとっては大きな楽しいイベントですね

 

 

最後に年長さん

 

 

IMG_3705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は4人のお友だちをお祝いしました

IMG_3706 IMG_3707

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったらケーキ屋さんになる!!

大きな夢をお友だちに教えていました

 

 

 

来月は今年度最後の誕生会となります

3月生まれのお友だちの登場を楽しみにしていて下

さい

 

 

 

 

本日は、読売新聞の方が来て下さり取材を受けました

今月、絵画展で「都道府県団体賞」という賞をいただき、

その件のことについての取材でした

IMG_3710 IMG_3708

 

 

 

 

 

 

 

新聞掲載日はまたホームページでお知らせします

 

 

 

 

 

午後は明後日のドッジボール大会に向けて年長さんが

練習をしていました

IMG_3713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○○君にパス出して!!」

「外野にまわして当てよう!!」

友だちと声を掛け合いながら協力して楽しんでいました

 

IMG_3714 IMG_3715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の天気予報は雨

雨が降ると遊戯室で行いますのでよろしくお願いし

ます