園内大掃除を行いました!(^^)!

園内大掃除を行いました!(^^)!

 

2学期も残すこと3日になりました今週は贈呈式

 

クリスマス会終業式など行事が盛り沢山です

 

そんな中、大掃除を行いました

 

IMG_2606 IMG_2611

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中、テラス、玄関に遊戯室を保護者の方に

来ていただき、きれいに掃除をしました

 

約1時間くらいの掃除の時間でしたが、保護者の方

たちが協力し合って幼稚園をきれいにしてくれまし

 

これで2015年を迎えることができます

本日は風が強く寒い中、ありがとうございました

 

 

大掃除を行っているときは子どもたちは園庭で元気

に遊んでいました

園長先生のお手伝いをして、土を運ぶお友だち

IMG_2610 IMG_2609

 

 

 

 

 

 

 

砂場で大きな穴をみんなで掘って、隣では大きなお山を

年長さんが作っていました

IMG_2613 IMG_2614

IMG_2612 IMG_2617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さにも負けずに園庭を笑顔でお友だちと走り回る

姿が見られました

 

 

鉄棒で一人でさかあがりを練習していた年長さん

IMG_2615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、初めて坂あがりを成功させました

「先生、坂あがりできたよ!!」

その後、みんなが集まってきて成功したばかりの

坂あがりを披露していましたみんなから褒め

られて、少し照れくさそうにしていましたが、こ

のできたことが自信になったんだと思います

 

 

 

明日は、クリスマス会ですサンタクロースが

南八幡幼稚園にやってきますよ