敬老会の方々と交流してきました!(^^)!

年長さんが敬老会の方々と交流してきました!(^^)!

 

近くの公民館でおじいちゃん・おばあちゃんとのお楽しみ会

 

まずは、先日の発表会で演奏したクラリネットこわしちゃったを

メロディオンと歌で披露しました

 

IMG_2373 IMG_2374

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとチャッキリに登場

IMG_2375 IMG_2376

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい踊りにおじいちゃん・おばあちゃんも笑顔で手拍子を

してくれました

 

IMG_2378 IMG_2379

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、一緒に作り物

 

IMG_2380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はひつじ年なのでひつじの飾り物を作りました

楽しくお話をしながら交流をしていましたよ

 

このような地域の人たちとかかわる体験をもつことによって

人とかかわる力が育つことにつながりますまた、地域の

人たちも子どもたちに癒されたりするので、大変いいことに

なりますね

 

また、このような機会がもてればと思います

 

 

今日はおうちから持ってくるお弁当の日

 

たんぽぽ組

IMG_2383 IMG_2381

 

 

 

 

 

 

みんなニコニコで食べていましたよ

IMG_2384 IMG_2382

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組

 

IMG_2385 IMG_2386

 

 

 

 

 

 

最近は、デザートにみかんを持ってくる子が多いです

 

IMG_2388 IMG_2387

 

 

 

 

 

 

 

 

のり弁やふりかけたっぷりのお弁当、サンドイッチ

どれもおいしく食べています

 

 

ばら組

 

IMG_2389 IMG_2391

 

 

 

 

 

 

 

オラフのお弁当にうさぎのお弁当

今日は水曜に余ったジュースも一緒に飲みました

 

IMG_2392 IMG_2393

 

 

 

 

 

 

「おとうさん・おかあさん、ありがとう・・・・・・・・」

大きな声でいただきますのごあいさつをしていました

 

 

最後にさくら組

 

IMG_2394 IMG_2395

 

 

 

 

 

 

とにかく、おいしそうなお弁当がいっぱいです

IMG_2396 IMG_2398

 

 

 

 

 

 

 

江ノ電のお弁当箱を使っている子もいます

 

IMG_2399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は本当においしく食べています

 

 

 

 

今週から風が強く、寒い日が続いています

幼稚園でも風邪でお休みする子が多くなってきました

発表会のあとで知らないうちに疲れが出ているかと思いま

すので、おうちでも風邪の予防をしてくださいね

 

 

 

明日は、忘年会がありますカメラ持ってきます(笑)