わくわく宝島を行いました!(^^)!

 わくわく宝島を行いました!(^^)!

 

今日はハロウィン

 

お弁当にはかぼちゃやお化けのおにぎりやおいしそうなオカズが

入っていました

 

お昼ごはんを食べた後の午後に遊戯室に集まってわくわく宝島

行いました

 

IMG_0188 IMG_0191

 

 

 

 

 

 

 

園歌をみんなで歌ってからお楽しみの始まり

今日はハロウィンにちなんだお話をペープサートで行いました

 

IMG_0193 IMG_0194

 

 

 

 

 

 

 

最後に魔女さんが魔法をかけてチョコレートのプレゼント

IMG_0195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートをもらったことでみんなニコニコ

 

※このチョコレートはばら組さんのお友だちの保護者の方から

いただきましたありがとうございましたこの後、お部屋

でおいしくいただきました

 

 

最後にアソブンジャーと一緒に踊りを楽しみました

 

IMG_0200 IMG_0202

 

 

 

 

 

 

 

 

アソブンジャーの正体も子どもたちにはバレバレになってきま

した

来月は発表会があるためにわくわく宝島はお休み

 

次回は12月です

 

 

明日は年少さん親子でさつまいも掘りに行ってきます

天気が心配ですが・・・・・・・・・