パルシェ遠足(すみれ)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(すみれ)に行ってきました!(^^)!

 

先週のたんぽぽ組に続いてすみれ組がパルシェ遠足に行っ

てきました

 

前日が台風通過のために心配されましたが、天気も晴れて

暑い中、遠足に出発です

 

IMG_0494 IMG_0496

 

 

 

 

 

 

路線バスのバス停まで歩いて向かいます

「バスの中ではアリさんの声でお話しするんだよ!!」

とお友だちとお話ししていました

 

IMG_0498 IMG_0499

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中ではカーブでバスが傾く度に笑い声が

友だちとバスに乗ることを楽しんでいました

IMG_0511 IMG_0512

 

 

 

 

 

 

 

駅について構内をみんなで散策

お店のお姉さん・お兄さんが手を振ってくれて嬉しそうに

手を振りかえしていました

 

グループごとにお菓子をお買いものして森下公園へ

 

IMG_0514 IMG_0515

 

 

 

 

 

 

お友だちとおにぎりタイム

IMG_0520 IMG_0518

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べた後はみんなでお買い物をしたお菓子

タイム

IMG_0525 IMG_0526

 

 

 

 

 

 

 

体にパワーを注入したあとは公園でたくさん遊びました

 

 

今日は暑かったですね、帰りはみんな「暑い暑い!!」を連呼

していました

 

 

クタクタの中、幼稚園に戻ってきましたよ

 

 

長い距離を歩く浜行き遠足・パルシェ遠足

園外活動により、公共施設の使い方や、集団行動のあり方や

習慣が身に付きますみんなで考えて選んで買ったお菓子

をおいしそうに友だちと食べる姿が印象的でした

 

 

園外に出ることにより、いい気分転換にもなり明日からの

子どもたちの成長がまた楽しみです

 

 

来週は、年中さんで登呂公園に稲刈りに行ってきます