パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

 

パルシェ遠足では、公共の乗り物や施設を実際に利用することや

集団で出かけることなどたくさんの経験をすることができます

そして、友だちと一緒に行くことで子どもたちの発見や楽しみ、

喜びも増える楽しい遠足です

 

 

路線バスでパルシェに着くと屋上まではエレベーター

 

IMG_0480 IMG_0478

 

 

 

 

 

 

屋上から景色を見てお友だちと・・・・

「アピタが見えるね!!」

「あっちが海だよ!!」

楽しそうにお話をしていました

 

IMG_0483 IMG_0484

 

 

 

 

 

 

 

パルシェでお菓子を買って森下公園へ

森下公園でおにぎりを食べて、お菓子タイム

 

自分たちで選んで買ったお菓子をいただきました

 

IMG_0491 IMG_0493

 

 

 

 

 

 

 

森下公園を満喫しました

 

そして、幼稚園へは歩いて帰ります

 

パルシェの中などを含める約2,5Kmを歩くこの遠足

 

幼稚園に着くころにはぐったりしている子どもも・・・・・・

 

 

しかし、お菓子のお土産を各クラスに笑顔で届けに行く姿が

見られました

 

 

 

来週はすみれ組がパルシェ遠足に行ってきます