登呂公園遠足((年少)!(^^)!

登呂公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

 

年少さんにとっては初めての長く歩いて行く遠足

 

まだ年少さんにとっては大きなリュックの中におにぎ

りやお菓子を詰め込んで登呂公園に向かいました

 

IMG_0332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんに比べても歩くスピードはゆっくり

でも、頑張って歩いて到着しました

 

IMG_0341 IMG_0342

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園に着くとドングリ拾い

袋やズボンのポケットにたくさん入れていました

 

 

「ドングリはママにあげるんだ!!」

 

おうちに無事に持って帰ったかな

 

IMG_0344 IMG_0371

 

 

 

 

 

 

 

みんなでシートを敷いて食べるご飯は格別においしい

ですよね

おにぎりを2つ食べて、お菓子もたくさん食べていま

したよ

IMG_0372 IMG_0373

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園を走り回って遊びました

 

IMG_0375 IMG_0376

 

 

 

 

 

 

コオロギを追いかけて追いかけて捕まえたり・・

お友だちと追いかけごっこをしたりして楽しみました

 

IMG_0377 IMG_0382

 

 

 

 

 

 

 

最後に昔のおうちにみんなで入りました

怖がると思いましたが、逆にかなりおうちの中で

まったりしていましたよ

 

IMG_0380 IMG_0383

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道

今日は暑かったこともあり、幼稚園に着くころには

口数が減っていました

 

 

 

 

でも、登呂公園を歩いて往復した経験・お友だちと一緒に

遠足に行った経験が小さな自信となって子どもたちを一

回り成長させてくれたかと感じます

 

次は高松公園遠足です