第三回ママちびを行いました!(^^)!

第三回ママちびを行いました!(^^)!

 

8月も終わりに近づくにつれて気温も低い日が続いて

いますね

 

少し過ごしやすくなりましたが、気持ちよくプールに

入れないですよね

 

本日のママちびは、プール遊びを予定していましたが

曇りで天候も怪しかったので砂場でも遊べる用意も並

行して準備していました

 

開始時間の10時前になるとポツポツと雨が・・・・・・

仕方なくプールも砂場もあきらめて・・・・・・

遊戯室でアンパンマンロケットづくりを楽しみました

 

IMG_9959 IMG_9960

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの塗り絵を楽しんでトイレットペーパー

の芯につけてロケットに変身させました

 

プール遊びを楽しみに来ていた子どもが多かったので

残念でしたが、楽しめたかと思います

 

帰りには雨もやんで園庭で遊んで帰っていく親子さん

がたくさんいましたよ

 

IMG_9961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、足元の悪い中お越しくださいましてありがとう

ございました

次回は来週の9月4日(木)に開催になりますのでよろ

しくお願いします

 

 

 

来週から2学期が始まります夏休みの思い出をたく

さん詰め込んで幼稚園に登園してくる子どもたち

いろいろな思い出を聞くことが楽しみです

 

あと、2日間の夏休みとなりますがくれぐれも体調や

事故には気をつけてお過ごしください

 

9月1日に幼稚園でお待ちしています