1年生の集まりを行いました!(^^)!

1年生の集まりを行いました!(^^)!

 

卒園児たちが幼稚園に集まり、思い出話をしたり、現状を聴いたり

しながら成長を報告し合える場を持つことなどを目的に南八幡幼稚

では今年から1年生の集まりを行うことになりました

 

久々におうちのひとと一緒の登園

 

IMG_9927 IMG_9928

 

 

 

 

 

 

 

久々に幼稚園に来るお友だちも多く、少し照れたり、緊張する

姿も見られました

IMG_9931 IMG_9940

 

 

 

 

 

 

お部屋でクラスごとに朝の歌を歌ってから遊戯室へ移動

楽しいケーキ作りの始まりです

 

IMG_9942 IMG_9943

 

 

 

 

 

 

生クリームをみんなで協力して作り・・・・・・・・・

IMG_9945 IMG_9944

 

 

 

 

 

 

 

フルーツなどのトッピングをデコレーションしていきます

IMG_9946 IMG_9948

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ作りを楽しんで、おいしくいただきました

 

IMG_9949 IMG_9950

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを食べた後は・・・・・

ゆり組に移動して

 

①好きな教科

②がんばっていること

③すきなお友だち

 

をみんなの前で一人ずつ発表しました

 

5か月前まで年長さんだったみんなですが、お話を聞くことや

発表することが本当に上手になっていました

 

 

新しくできたお友だちも多く、小学校へ行って頑張っている姿

が伝わってきましたよ

 

帰りは・・・・・・・・・

顔付け10秒をクリアしないと帰れないトラップを用意

最後は園長先生とじゃんけんも用意

IMG_9953 IMG_9955

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、なんなくみんなクリアして笑顔で帰って行きました

 

 

 

 

たくましくなった姿がたくさん見られました子どもたちの成長

には本当にびっくりさせられます

 

 

次にみんなが会うのは6年後の小学校6年生になったときです

今度は身長も伸びてお兄さん・お姉さんになっていますよね

そんな成長した姿を見るのを楽しみにしています

 

 

 

卒園児のご父兄の皆さま。本日は、久しぶりの幼稚園への送迎ありが

とうございましたまた、いつでも気軽に幼稚園に遊びにきてくだ

さい

 

IMG_9956

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お引っ越しなどで住所が変わった場合は連絡を忘れないように

よろしくお願いします