1学期修了式を行いました!(^^)!

1学期修了式を行いました!(^^)!

 

今日も暑い1日となりました

子どもたちは暑さにも負けずに園庭で1学期最後の

幼稚園を楽しんでいました

 

思いきり遊んだあとは園内防災訓練

 

IMG_0161 IMG_0162

 

 

 

 

 

 

年長さんは机がなかったのでお部屋の真ん中に集まり

大事な頭を守っていました

 

地震がおさまったあとは防災頭巾をかぶって園庭に避難

します

 

この後は、津波が来る想定で第二次避難場所の遊戯室に

再避難しました

 

そのまま遊戯室にて1学期修了式を行いました

 

IMG_0163 IMG_0164

 

 

 

 

 

 

園歌を大きな声で歌った後は・・・・・・

園長先生と4月から7月までの思い出を振り返りました

「4月は泣いていたお友だち?????」

年少さんは・・・・

「はーーーい!!」

元気に返事をしていました

今から思いだすと泣いていた年少さんが懐かしいですよね

この4カ月で心身ともに大きくなりました

 

年中さん、年長さんもやっと新しいクラスの帽子が似合って

きましたね

運動会などたくさんの経験をしたことでこれからの成長が楽

しみです

 

 

 

修了式終了後

「今日は何の日だ????」

先生の問いかけに・・・・・・・・・年長さんが・・・・

「園長先生の誕生日

 

※事前に年長さんには知らせてありました

 

みんなで園長先生に誕生日のお歌のプレゼント

 

IMG_0166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生も感極まっていました

 

夕方には先生方主催の誕生日会も開催

IMG_0172 IMG_0173

 

 

 

 

 

 

 

 

デズニーが好きな園長先生のために31のディズニーパーティー

セット

※なぜか、園長先生はディズニーのことをデズニーというんです

 

 

たのしいひと時を過ごせました

 

 

 

 

いろんなことがあった1学期も今日でおしまいです

夏期保育や登園日、プール開放と幼稚園に来る日はありますが

夏休みに明日から入ります

おうちでたくさんの思い出をおこさんと作ってください

 

 

毎日、日直があるので職員は幼稚園に1人はいます。なにかあり

ましたらご連絡下さいね

 

 

 

では、楽しい夏休みを