ボディペイント遊び(年少)を行いました!(^^)!

ボディペイント遊び(年少)を行いました!(^^)!

 

先週の年中さんに続き、本日は年少さんがボディペイント遊び

楽しみました

 

IMG_9910 IMG_9908

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人がいたこともあって泣いてしまったお友だちも

いました

また、いやでいやでなんとか幼稚園には来たけどだめだっ

たお友だちも何人かいました

でも、少しは体にペイントしていました。その一歩が大切

ですね

IMG_9906 IMG_9911

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴ虫インディアンに変身したお友だちや体全部を塗り

つくしたお友だちもいました

IMG_9912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふでで顔にペイントし合う姿はかわいかったです

 

IMG_9913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、どんなインディアンに変身するのかが今から楽しみ

ですね

 

今日は、ゆり組さんのお昼にお邪魔しました

 

IMG_9925 IMG_9927

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人が作ったお弁当を嬉しそうに見せてくれました

また、友だち同士で見せ合って・・・・・・・

「僕のチーズ見て??」

「私はゼリー2つ入ってるよ!!」

笑顔いっぱいのお弁当の時間

 

IMG_9928 IMG_9930

 

 

 

 

 

 

IMG_9929 IMG_9931

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、週に2回のおうちの人が作るお弁当が

すごく楽しみみたいです

 

また、お昼の様子は伝えていきますね

 

 

さて、昨日延期になった年長さんのボディペイント遊び

10日(木)に予定していますが・・・・・・・・・

 

雨予報&台風も近付いてくるかもで開催は微妙なところ・・・

 

 

なんとか10日にできることを祈っています