人形劇を観劇しました!(^^)!

人形劇を観劇しました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では5月のこの時期に人形劇などを観劇して

います

 

今年度は小さなお城さんに来ていただいて「3匹のヤギの

ガラガラドン」の人形劇を楽しみました

 

遊戯室はいつもと違う雰囲気

 

IMG_9987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何が始まるのかなぁ。」

「怖くないのかなぁ。」

 

期待や不安の声が聞かれました

 

IMG_9989 IMG_9990

 

 

 

 

 

 

 

人形劇が始まると子どもたちからは笑い声が出ていて、

楽しむ姿が見られました

 

少し怖くなってしまったお友だちは先生の近くやお膝の

上に座ってみていましたよ

 

IMG_9992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形劇が終わると「たっちゃん」とハイタッチをして

お部屋に帰りました

 

IMG_9994 IMG_9993

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9995

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、「小さなお城」の劇団のおにいさんとおねえさん2

人に来ていただいて人形劇を観劇しました

ユーモアな演出や子どもたちを楽しませる話術はさすがでし

遠いところからありがとうございました

 

 

 

人形劇が終わり、いつもの遊戯室に様変わり

遊戯室を覗くと運動会の鼓隊の「旗」の練習をしていました

 

IMG_0002 IMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

この「旗」のパートは園長先生の担当なんです

自分から志願したお友だちが多いそうです・・・・・・

が、園長先生の厳しい指導が待っています(笑)

 

IMG_0005 IMG_9997

 

 

 

 

 

 

 

旗を上に上げたり、下げたり、まわしたりして移動もして・・・

毎日楽しく練習をしているそうです

 

運動会の鼓隊では「旗」にも注目してみてください

 

 

 

本日(31日)は、卒園児の活躍を見に各小学校の運動会に

お邪魔しました

一年生が50mの距離を走る姿や踊りを踊る姿、また、新し

いお友だちと仲良く応援する姿を見て、子どもたちの成長に

びっくりしました

そんな成長した姿を励みにしながら、まずは運動会に向けて

楽しみながらいろんな練習をしていきたいと感じます