体力測定を行いました②!(^^)!

体力測定②を行いました!(^^)!

 

昨日に引き続き、園庭で20m走とボール投げの測定を

行いました

 

20m走では年長さんは力強い走りを見せていました

 

IMG_9902 IMG_9904

 

 

 

 

 

 

 

「お友だちに負けないように走るよ。」

少しずつライバル意識が出てき始めましたね

IMG_9905 IMG_9906

 

 

 

 

 

 

 

 

走り終わったお友だちは応援と次のボール投げに備えて

いました

 

ボール投げでは、まだ投げ方が分からず距離が伸びない

お友だちもいましたが、いざコツをつかむと遠くに投げ

ることができていました

 

IMG_9908 IMG_9910

 

 

 

 

 

 

 

年中さんのお友だちも去年より力強い走りを見せて

いました

 

IMG_9927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール投げでも遠くに飛ばしていましたよ

 

IMG_9913 IMG_9928

 

 

 

 

 

 

 

高松中学のお姉さん先生に投げ方を教えてもらって

いました

 

IMG_9915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は年少さん

 

こいのぼり大会でのかけっこの経験を活かして元気いっぱいに

ゴール目指して走っていましたよ

 

IMG_9917 IMG_9918

 

 

 

 

 

 

 

走り方がみんなかわいいです

 

IMG_9920 IMG_9922

 

 

 

 

 

 

 

今日の記録からどのくらい伸びるかが楽しみです

 

体力測定は子どもの成長がわかりますね

 

IMG_9925 IMG_9926

 

 

 

 

 

 

 

走り終わったあとは一休憩

 

本日の記録は、体力測定カードに記入しておうちに持って

帰りますので、年中さん・年長さんは昨年の記録と見比べて

みてください。そして、成長したことを褒めてあげてくだ

さいね

年少さんは、初めての記録となります記録がついたこと

を褒めてあげてくださいね本日の記録は、新記録なので

 

 

体力測定で体を動かしたあとはお弁当給食の時間

 

今日のメニューは

 

カレーとゆで卵といかドーナッツフライとカクテルゼリー

 

IMG_9929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは好きなお友だちが多いですね

IMG_9931 IMG_9930

 

 

 

 

 

 

 

スプーンやおはしを使ってペロリと食べていました

 

完食したお友だちも多かったと思います

 

IMG_9932 IMG_9933

 

 

 

 

 

 

 

高松中学のおねえさん先生と一緒に楽しく食べていました

 

IMG_9934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で高松中学の5人の生徒さんの職場体験が終わります

卒園児だったこともあり、

「パンのジャムが懐かしかった。」

「カンユを久しぶりに食べた。」

「子どもがかわいいーー。」

懐かしい思いの中で楽しんで職場体験をしていました

3日間ありがとうございました

 

 

 

 

明日は園内防災訓練が行われます

地震などのことをおうちで話してみてください