体力測定を行いました!(^^)!

体力測定を行いました!(^^)!

 

子どもの体の成長過程を知り、体力向上を計るために毎学期に

一度、南八幡幼稚園では体力測定を行っています。

 

本日は、雨が降っていたために室内で行う握力・背筋力・

立ち幅跳びの測定を行いました

 

年長さんから測定を行いました

 

IMG_9875 IMG_9879

 

 

 

 

 

 

立ち幅跳びでは跳び方を忘れてしまっているお友だちも

いました

さすがに学期に一回の測定なので仕方ないですね

 

みんな、年中さんの記録を上回っていました

 

IMG_9883 IMG_9882

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんも去年の記録を大幅に更新していました

 

IMG_9889

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは初めての体力測定

 

どうしていいのかわからないお友だち・泣いてしまう

お友だちもいました

 

でも、頑張って自分の限界に挑戦していました

 

IMG_9895 IMG_9893

 

 

 

 

 

 

 

握力や背筋力も初体験

 

IMG_9900 IMG_9901

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、外での体力測定を行います

 

 

この後、年長さんは鼓笛隊の練習をしていました

 

IMG_9890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タンタンタンタン、タッタッタッタッタッ ウンッ」

大きな声を出して太鼓をたたいていました

 

IMG_9891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の鼓笛隊の指揮に決まったお友だち

 

自分でやりたいと言ったお友だちが2人いて、じゃんけんで

決めました

 

今日は、先生とマンツーマンで指揮の練習

 

 

本番では、かっこいい・かわいい指揮をとってくれると思い

ます

 

 

明日も体力測定の様子をお伝えしていきますね