歯科検診と内科検診を行いました!(^^)!

歯科検診内科検診を行いました!(^^)!

 

午前中は十時から歯科検診が始まりました

 

日ごろから歯医者さんに通っているお友だちも多いようで

大きな口を開けて検診を行っていました

 

IMG_9862 IMG_9863

 

 

 

 

 

 

 

「この前、歯医者さん行ったよ。」

「鏡で見るだけだから全然平気

IMG_9872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは、初めての歯科検診でした

待ってる間は少し不安そうな表情のお友だちもいました

 

IMG_9871 IMG_9865

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、検診が終わるとこの笑顔

 

IMG_9868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯や治療箇所があったお友だちは後日お手紙でお知らせする

のでよろしくお願いします

 

本日は、高成田歯科医院の先生にきていただき検診を行ってい

ただきました。ありがとうございました

 

午後の内科検診も順調に行いました

内科検診は、戸田クリニックの先生に来ていただきました。あ

りがとうございました

 

 

 

子どもたちに人気の一本下駄って知っていますか

ばら組横に外階段の脇に置いてあります

最近では、この下駄の老朽化が進んでしまい・・・・・・・・・

 

 

 

使える一本下駄が3~4つしかなくなってしまいました

 

そんな話をしていたところに育ての会前会長さんがたまたまいて・・・

 

「これなら、作れそうですよ」それならと・・・・・

 

一本下駄を手作りで作ってもらうことになりました

 

IMG_9860 IMG_9861

 

 

 

 

 

 

 

8つの新しい一本下駄が昨日届きました

裏には「MINAMIYAHATA」のロゴまでつけていただきました

 

このような形で卒園してからも幼稚園とのかかわりが続いていくこ

とは本当にうれしいことであり、感謝しています

大事に使わせていただきます

本当にありがとうございました

ちなみに、前会長さんは自分のことを「便利屋」と呼んでいます

また「便利屋」さんにいろいろとお願いをしていきたいと思います(笑)

 

 

それを見つけたお友だちは今朝から新しい一本下駄に夢中になって

遊んでいましたよ

一本下駄ができるようになると竹馬ができるようになります

竹馬自体が幼稚園に1つしかないので一本下駄の成長具合でもう

少し増やさないとと検討中です

IMG_9873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、本日から3日間、高松中の生徒さん5人が職場体験にきて

各クラスに入っています4人は南八幡幼稚園の卒園生です

機会がありましたら声をかけてみてくださいね