クッキー作り(さくら組)を行いました!(^^)!

クッキー作り(さくら組)を行いました!(^^)!

 

昨日のまつ組さん続いてさくら組さんが行いました

 

 

昨日は、クッキーの匂いを嗅いでいたさくら組さん

 

今日は僕たち私たちの番だと朝から楽しみにしていました

 

 

「ぼくは、ミッキーを作るんだ。三つの丸を作って・・・・」

 

頭の中でイメージを膨らませていましたよ

 

 

IMG_9830 IMG_9831

 

 

 

 

 

 

 

何を作ろうか迷っている子どももいましたが、役員さんたちが

アドバイスをしながら一緒に作っていました

 

IMG_9832 IMG_9833

 

 

 

 

 

 

 

女の子はいろんなアレンジをしたりして作っている子どもが

多かったです

おうちでも作っていたり、お手伝いをしているのが窺えます

 

IMG_9834 IMG_9836

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9837 IMG_9838

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんのクッキーを作りました

 

IMG_9842 IMG_9844

 

 

 

 

 

 

 

今日も、星や犬、ドーナツ型クッキー、ルビークッキーなど

たくさんの思い思いのクッキーを作って楽しんでいました

 

珍しいなと感じたのは時計のクッキー

ミッキーのクッキーも上手にできていましたが・・・・・・・

写真を撮り忘れてしまいました

 

 

これから年長さんは、6月の運動会に向けての練習が本格的に

始まります

このクッキー作り楽しい思い出、自分で作ったことの達成感

運動会に練習に活かしてくれるのではと思います

 

 

本日は、さくら組さんの役員さんにお手伝いいただきました

お忙しい中、ありがとうございました

 

 

 

年少さんと年中さんのクッキー作りは2学期に行いますので楽し

みにしていてください

※ 年少さんは親子で行いますよ