参観会を行いました!(^^)!

参観会を行いました!(^^)!

 

今年度初めての参観会でした

 

今日も十時になるとたくさんのおうちの人が幼稚園に

集まってきました

 

まずは、こいのぼり大会でカエルの体操をみんなで踊りました

 

IMG_9782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操を楽しんだ後は、お部屋に入ってお母さんにありがとうの

気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました

少し恥ずかしそうに渡す姿も見られましたが、一生懸命に作っ

たプレゼントはお母さんたちのは宝物になったのではないかと

思います

 

IMG_9792

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は・・・・

運動会のプログラムにもなるうちわ作りを親子で行いました!(^^)!

 

IMG_9783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは「動物」

年中さんは「乗り物」

年長さんは「運動会の種目」

 

それぞれのテーマを折り紙で制作しました

 

IMG_9787 IMG_9788

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人たちと協力してうちわを仕上げていきます

 

IMG_9786 IMG_9785

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい・かわいい素晴らしいうちわの完成です

 

IMG_9790 IMG_9789

 

 

 

 

 

 

 

初めての親子での制作になる年少さんも上手に折り紙を

動物に変身させていました

 

IMG_9791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作したうちわはお部屋に飾り、プログラムが完成したら

うちわの裏に貼って完成になります

 

 

最後に園長先生から就園奨励費について・連絡事項・子育てに

ついてのお話をご父兄の皆さまに聞いていただきました

IMG_9794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就園奨励費については、またお手紙でお知らせいたします。なにか

わからないこと等がありましたらお気軽にお聞きくださいね

 

 

本日は、たくさんの方々に参観会に来ていただきました。また、お

父さん方の参加も多く、お部屋での制作活動時も少し窮屈だったか

と思います。いろいろとご協力ありがとうございました

次回は、7月に参観会を予定していますのでまたよろしくお願いし

ます