4月の誕生会を行いました!(^^)!

4月の誕生会を行いました!(^^)!

 

年少さん・年中さんの4月生まれのお友だちの誕生会を行い

ました

 

年少さんにとっては初めてのお誕生会

 

IMG_9680 IMG_9687

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組に集まりました

いつもと違う環境で、またお誕生日のお友だちのおうちの人も

いる中で開かれた誕生会

 

「僕のママは?」

「ママと会いたくなっちゃった・・・」

 

そんな言葉は聞こえず、みんなで集まったことを楽しんでいま

した

 

 

マイクを使ってみんなの前で自分のお名前とかを大きな声で言

っていました

 

IMG_9682 IMG_9686

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてもらうバースデーブックを嬉しそうに見ていました

 

IMG_9688 IMG_9689

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの大型絵本ではどんな仕掛けがでてくるかに興味を

示し、段々と子どもたちは絵本の近くへ・・・・・・・・・。

 

初めてのお誕生会はどうだったでしょうか?

おうちでも聞いてみてください

 

 

年中さんも学年ごと行う初めてのお誕生会になりました

 

IMG_9674 IMG_9677

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんになってお話を聞くのが上手になったすみれ組・

たんぽぽ組のお友だち

園長先生のインタビューでも自信をもって答えていました

 

IMG_9676 IMG_9675

 

 

 

 

 

 

 

今年度から学年ごとに形を変えた南八幡幼稚園お誕生会

これからもお誕生日という特別な日を一人ひとりお祝いしてい

きたいと思います

誕生日を迎え、一つ大きくなったことで自信が生まれますよね

たくましくなっていく姿が楽しみです

 

 

5月のお誕生日会は27日に行う予定です

 

 

 

年中さんはこのあとに制作帳を完成させていました

 

IMG_9690 IMG_9691

 

 

 

 

 

 

 

 

根気よく絵を仕上げていました

年少さんでの一年間で楽しく行ってきた絵画活動や制作活動

の経験によって絵を描くことが好きになったお友だちがたく

さんいるようです

 

また南八幡幼稚園の特色でもある絵画・制作活動の様子も伝

えていきますね